北九州のアーティフィシャルフラワー&カリグラフィー教室「Rita Flower」のWebサイトを制作しました

この記事は約 2 分で読めます。

ritaflower_top
北九州市小倉北区で、「アーティフィシャルフラワー」と「カリグラフィー」の教室をご自宅で始められた「Rita Flower」様のWebサイトを制作しました。


実際に何度もお伺いしてお話をさせてもらいながら、じっくりと一緒に育てていくという感じで制作しました。

「Rita Flower」はおうちサロンですが、とてもお洒落で落ち着いた空間。
どこか日常を忘れされてくれる、そんな素敵な教室でした。


また、「アーティフィシャルフラワー」というものを初めて知りました。
生花と見間違えそうなほどに、本当にリアルで美しく、見ているだけで癒されます。

「カリグラフィー」は、手書きで英語のオシャレな書体で書くのですが、日頃パソコンでフォント頼りにしている私には、デザインの勉強になります。


「Rita Flower」森さまは、Webサイト制作と同時に写真を勉強され、サイト内の素敵な写真は森さまがご自身で撮影されたものばかりです。
多くの方にお洒落な「アーティフィシャルフラワー」と「カリグラフィー」の魅力をよりうまく伝えられる、そんなサイトになったのではないかと思います。

日々の暮らしの中をセンスアップさせてくれる、そんな素敵なレッスンを「Rita Flower」様はされています。



ritaflower_img

今回は、初めてWordPressを使用してご自身で日々更新をされるという前提で、WordPressの設定・カスタマイズをし、Webに関する知っていると便利なこと等をレクチャーいたしました。
今後も運営面でも、「Rita Flower」様のお手伝いをしていきます。


私も今度は生徒として、また私の将来の夢では一緒にお仕事として、「Rita Flower」様にお世話になりたいと密かに思っています。



【企画・コーディング・運営指導】Resound Web Lab
【公開日】2016年11月
【URL】https://rita-flower.com/