【2017年1月】Google AdSenseをWordPressでカンタンに始めてみる

いろんな人のブログやサイトを閲覧していると、どこのサイトに移っても表示される広告がありませんか?
アフィリエイターでなくても、情報をネット上で発信するのにちょこっと「お小遣い稼ぎ」できたら嬉しいもの。

それがGoogleの広告であることは知っていたのですが、今回ちょっと自分でも試してみようと思ったので、実際に広告を掲載するまでをまとめてみました。

Continue reading “【2017年1月】Google AdSenseをWordPressでカンタンに始めてみる”

売れる会社のすごい仕組み~明日から使えるマーケティング戦略【読書メモ】

以前紹介した、マーケティング入門の本「白いネコは何をくれた?」と同じ著者の本です。

この本も、「白いネコは何をくれた?」同様に、戦略・マーケティング戦略『BASiCS』理論をさらっと読める、初心者向けのストーリー仕立てとなっています。

お店・会社向けの実践的な視点で書かれているので、自社の戦略などを考えたいときにオススメです。

Continue reading “売れる会社のすごい仕組み~明日から使えるマーケティング戦略【読書メモ】”

10倍売れるWebコピーライティング-コンバージョン率平均4.92%を稼ぐランディングページの作り方【読書メモ】

10倍売れるWebコピーライティング-コンバージョン率平均4.92%を稼ぐランディングページの作り方

昨年より「Webマーケティング」「ライティング」関係に興味を持って、関連書籍をいろいろ読んでいます。

時々閲覧している「バズ部(Webマーケティングなど有益な情報を公開しているサイト)」が、書籍として出版していましたので、読んでみることにしました。

読んだ人にわかりやすくて、流れの良いWebコピーライティング制作をするための「ルール」。
144ページ(厚み1センチ位)にギュっと詰まっています。

Continue reading “10倍売れるWebコピーライティング-コンバージョン率平均4.92%を稼ぐランディングページの作り方【読書メモ】”

白いネコは何をくれた?【読書メモ】


マーケティング入門書で人気が高い本だとさまざまなクチコミを見て、読んでみることにしました。
ストーリーを読み進めていくうちに人生の戦略・マーケティング戦略『BASiCS』理論をさらっと理解できるようになっていて、初心者にピッタリ!
さらっとした読後感は、マーケティングの本というイメージではなく面白かったです。

Continue reading “白いネコは何をくれた?【読書メモ】”

初級ウェブ解析士 認定試験公式テキスト2016年版(第7版)【読書メモ】


ウェブ解析士の入門的なテキスト・・・だと思っていたら、2016年版はかなり内容が濃くなりました!
厚みも以前より増して、かなりグレードアップしています。
私が初級ウェブ解析士の勉強をしていた時(2012年版)と、比較して見ていきたいと思います。

Continue reading “初級ウェブ解析士 認定試験公式テキスト2016年版(第7版)【読書メモ】”

1 / 512345