Works PR

「ハッピーカラー」梶屋玲子さんのWebサイトを制作しました

この記事は約 4 分で読めます。

北九州市門司区で主に開催しているイベント「大人祭」の取材でお伺いしたことがきっかけで知り合った、カラー&心理カウンセラーの梶屋玲子先生。

新しいステージの出発をされるということで、スタートのお手伝いをさせていただきました。

 

制作の概要

取材の時に、梶屋玲子先生がたまたま改名のお話をされていて、私が「ソウルプラン・リーディング」と「はづき数秘術」で鑑定をするところから発展した本件。

鑑定結果から、スタートを急ぐことになり・・・急ピッチで進めました。

制作は慌ただしくしましたが・・・玲子先生は既にいろいろご存知でレベルが高かったので指導期間が短くて済み、何とか期日に間に合いました~。

 

制作までの間の取り組み

  • お名前・屋号、時期など読み解き(ソウルプラン・リーディング+数秘術鑑定)
  • 自分の棚卸し・見つめる作業
  • 制作までのディスカッション
  • WordPressサイト制作・運営指導
  • 印刷物の制作
  • ロゴ制作
ハッピーカラー 梶屋玲子先生

ハッピーカラー | 「私らしい幸せ」が気になり始めたあなたへ、「夢と希望と彩りのある人生」の創り方をお伝えします。

 

ロゴ制作

ハッピーカラー 梶屋玲子先生

「Happy Color」の頭文字、「H」と「C」を使って
ハードル(H)を越える、現在のステージをクリアー(C)して次のステージへ行くイメージです。

Cの後の○(丸、または英語のオー)は、Colorの「o」でもあり、クリアーした後に得る「果実」の意味してます。
または、全て○(丸、OK)という意味もあります。

カラーのお仕事をされているので、カラーバリエーションはそのお仕事の内容に応じて変更可能としていますが、
基本色は「ハッピーカラー」のイメージで「暖色系」。楽しく、元気な色合い。
梶屋玲子先生のイメージでもあります。


「カラー&カウンセリング」

サイトが完成してしばらくして、玲子先生のセッション「カラー&カウンセリング」を受けてみました。

カラーカードの中から6枚を選んだだけで、私の心理的な読み解きができるんですって・・・。



ちなみに、上記画像の私のカラーカードからの読み解きでは・・・。
クールに見せているけれど、内面にとても熱いものを持っている。
現実とスピリチュアルのバランスがとれている。
将来は、「生まれ変わりたい」と思っている、と出ました。

私の仕事は、Web制作や情報発信という現実的なことと、その方の才能や活かし方のポイントなど内面の部分、両方を見て制作・指導をしてます。

クールに仕事上でも分析をしている部分と、お客さまをより良い感じに出したいなぁと1番のファンになったつもりで考えている部分があります。
それがカラーカードに出ているのだなぁと思うと、とても面白かったです。

将来の「生まれ変わり」は、多分・・・事務所を持ちたい願望です(笑)
事務所を持ってやりたいことがあるので、これも見事にカラーカードで現れたと言えそうです。



「カラー」と「心理学」から、こんなにも見事に引き出していただけるのだと驚きました。
ドキドキして受けてみましたが、玲子先生とお話しているとすごくパワーをもらえて、前に向かう元気をたくさんもらえました!

梶屋玲子先生は、カウンセリングや講座だけでなく、セミナー講師や、講演で、ますます多くの方を「ハッピー」にする活動をされていきます。
そのスタートに立ち会えて、私もハッピーのおすそ分けをいただいたような気持ちになりました。


【ロゴデザイン・企画・コーディング・運営指導】Resound Web Lab
【公開日】2018年9月15日
【URL】https://happy-color.net/

ABOUT ME
Resound Web Lab
Resound Web Lab 代表。 福岡県北九州市で、Web制作サポート・運営指導、女性の起業支援、カウンセリングをしています。 お客さま「らしさ」を引き出し、人とひと・人とモノを繋げていきます。 このサイトでは、Webの技術的な情報や、ご自身で情報発信をされる方に向けて、記事を更新しています。