web技術メモ

【便利ツール】Amazonで商品の価格推移がまるわかり「Keepa – Amazon Price Tracker」

コロナウイルスの影響で、ネットでの買い物が増えました。
その中で、たまにとんでもなく値上がりしているものも見かけます。

今回は、Amazonで買い物をするときに便利な「Keepa – Amazon Price Tracker」というchromeブラウザ拡張機能をご紹介します。

この記事の目次

  • 導入方法
  • 機能など

導入方法

ブラウザにchromeを使い、以下のURLをクリックしてみてください。

chromeに追加した後、Amazonを開くと・・・。
商品画像の下に、以下の画像のようなものが表示されるようになりました。

価格の推移が一目瞭然!
なかなか便利です。

機能など

「Keepa – Amazon Price Tracker」で紹介されている機能などは、以下となります。(抜粋で紹介しています)

✜ 価格履歴グラフ
何百万もの製品の価格履歴グラフ (Amazonとマーケットプレイスの価格) 。我々も別々に異なるバージョン、色やサイズを追跡する。

✜ 製品のトラッキング
直接製品のページに価格のトラッキングを設定します。あなたの希望価格に達すると、私達は価格のアラートを送信します。

✜ メール、Facebook、Twitter、RSS、デスクトップ通知
我々はTwitter、メール、RSSやFacebook経由で価格アラートを送信することができます。あなたの選択!

✜ 毎日のバーゲンの概要
今日の保存を開始します!Keepa.comはあなたのお気に入りの製品カテゴリーで毎日最高のバーゲンを検索します。

Keepa – Amazon Price Tracker」より一部引用

価格推移や在庫などがわかると、買い時がパッと見て判断できます。
仕事用にブラウザの拡張機能をいろいろ使っていますが、こんな日常で使えるものもあるんですね。。。
拡張機能、ホント凄い!!

ABOUT ME
Resound Web Lab
Resound Web Lab 代表。 福岡県北九州市で、Web制作サポート・運営指導、女性の起業支援、カウンセリングをしています。 お客さま「らしさ」を引き出し、人とひと・人とモノを繋げていきます。 このサイトでは、Webの技術的な情報や、ご自身で情報発信をされる方に向けて、記事を更新しています。