Works

Googleアナリテクスを導入しているかひと目でわかるChrome拡張機能「Analytics Helper」

この記事は約 2 分で読めます。

Analytics-Helper
Googleアナリテクスを設置がちゃんとできているか、または閲覧しているサイトがGoogleアナリテクスを導入しているか、ひと目でわかる方法があります。
それは、Chrome拡張機能「Analytics Helper」です。
Chrome拡張機能なので、追加も削除も簡単!
今回、試しに使ってみたのでメモしました。


導入方法

Chromeウェブストアの「Analytics Helper」ページでボタンを1クリック。Chromeに追加するだけです!

使い方

「Analytics Helper」がちゃんとChromeに追加された後。
Googleアナリテクスが導入されたサイトのページで、ブラウザの上部に丸い緑色のアイコンが表示されます。
Analytics-Helper
機能的には、たったこれだけのシンプルなアドオンです。
設置したばかりの自サイト、もしくは人のサイトでGoogleアナリテクスの設置ができているか、簡単に確認するツールという感じ使えると思います。

ABOUT ME
Resound Web Lab
Resound Web Lab 代表。 福岡県北九州市で、Web制作サポート・運営指導、女性の起業支援、カウンセリングをしています。 お客さま「らしさ」を引き出し、人とひと・人とモノを繋げていきます。 このサイトでは、Webの技術的な情報や、ご自身で情報発信をされる方に向けて、記事を更新しています。