Googleアナリテクスを導入しているかひと目でわかるChrome拡張機能「Analytics Helper」

投稿者:

この記事は約 2 分で読めます

Analytics-Helper
Googleアナリテクスを設置がちゃんとできているか、または閲覧しているサイトがGoogleアナリテクスを導入しているか、ひと目でわかる方法があります。
それは、Chrome拡張機能「Analytics Helper」です。
Chrome拡張機能なので、追加も削除も簡単!
今回、試しに使ってみたのでメモしました。


導入方法

Chromeウェブストアの「Analytics Helper」ページでボタンを1クリック。Chromeに追加するだけです!

使い方

「Analytics Helper」がちゃんとChromeに追加された後。
Googleアナリテクスが導入されたサイトのページで、ブラウザの上部に丸い緑色のアイコンが表示されます。
Analytics-Helper
機能的には、たったこれだけのシンプルなアドオンです。
設置したばかりの自サイト、もしくは人のサイトでGoogleアナリテクスの設置ができているか、簡単に確認するツールという感じ使えると思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください