Works

「とりごえピアノ教室」生徒募集チラシを制作しました。

この記事は約 2 分で読めます。

今回教室が増えたとのことで、北九州~遠賀地区でレッスンをされているピアノ講師の方の生徒募集フライヤーを制作しました。


とりごえピアノ教室生徒募集フライヤー

「とりごえピアノ教室」は、30年以上もピアノ講師実勢のある方が指導されている教室です。

取材をさせていただいた中で、「これまでの指導の中で1度も生徒を怒ったことがない」と言われる鳥越先生。
本当に朗らかで、どんな人にも合わせて対応ができる柔軟性のある方です。

お稽古事は、先生との人間関係が大きく左右されます。
私自身も子供時代に経験してきたので、先生がどんな方でどんな指導をされるのかでかなり影響を受けることを実感しています。

そこで、フライヤータイトルを「ピアノが好きになるレッスン」としました。
「ピアノの初心者」の方から「ピアノを別のところで習っていたけれど、苦手になってしまった」方まで、生徒の個性をそのまま尊重してもらえて「ピアノが好きになる」指導が受けられる。
そんなイメージで制作いたしました。



【企画・デザイン】Resound Web Lab
【制作月】2015年8月

ABOUT ME
Resound Web Lab
Resound Web Lab 代表。 福岡県北九州市で、Web制作サポート・運営指導、女性の起業支援、カウンセリングをしています。 お客さま「らしさ」を引き出し、人とひと・人とモノを繋げていきます。 このサイトでは、Webの技術的な情報や、ご自身で情報発信をされる方に向けて、記事を更新しています。