Works

【ホームページ改善指導】「ぽこ あ ぽこピアノ・リコーダー教室」さまから嬉しいメッセージをいただきました

以前、「ぽこ あ ぽこピアノ・リコーダー教室」さまの生徒募集チラシを制作させていただきました。

このご縁で、今回はお客さまご自身が作られたホームページの「改善指導」をいたしました。

その後、嬉しいメッセージをいただいたので、ご紹介します。


いただいたメッセージ

以下のようなメッセージをいただきました。


先達ては、ホームページやブログの件でアドバイスをいただき、ありがとうございました。

おかげさまで、7月下旬からホームページの検索順も1ページ目に表示されるようになり、googleマイビジネスやブログのアクセスも順調に推移しています。

それと同時期くらいから、問い合わせと体験レッスンの申し込みが来るようになり、体験レッスンを受けた人達は、即入会されて、レッスンに通われています。
今週も2名の体験レッスンを控えております。

元重さんのご指導のおかげで、毎月生徒が増え、ありがたく思っています。
バタバタしていて、ご報告が遅くなってしまいました。

ありがとうございました。

「ぽこ あ ぽこピアノ・リコーダー教室」さまよりいただいたメール文より抜粋


改善提案


それまでの状況

北九州市八幡西区の「ぽこあぽこピアノ・リコーダー教室」は、30年以上の指導実績のある、実力派の先生のピアノ教室です。

毎年、口コミだけで生徒が集まる人気の教室でしたが、近年では子どもの数も減り、少しずつ流れが変わってきているようです。

そこで、ご夫婦でホームページを作られていましたが、なかなか思うような結果が出ないということで、お問い合わせをいただきました。

【参考記事】「ぽこ あ ぽこピアノ・リコーダー教室」の生徒募集チラシを制作しました


提案・指導内容

近隣のピアノ教室は複数あり、既に長くネットにさまざまな情報を公開されているピアノ講師の方がいました。

しかし、実際のレッスン内容は他の先生とは全く異なります。
講師の想い、指導できる内容、教室の環境など・・・により、レッスンに違いが出ます。

また、講師が「当たり前」に思ってることが、実は生徒・保護者側からすれば「当たり前ではない」ということもあります。


お問い合わせが来ない、実際に人が来ない・・・ということは、
だいたいの場合は、「良さが伝わっていない」「知られていない」というのが原因だと思います。

・・・ということで、この「良さ・魅力」をいかにわかりやすく伝えるか、というのがポイントになります。
もちろん、魅力的な内容(良さ)があってこそ・・・ですが。


今回の改善は、ホームページの画面を一緒に見ながら、1つ1つチェックさせていただき、気になった箇所を修正してもらいました。

また、その後の状態をお知らせいただいた段階で、次の策を考えメールでやり取りいたしました。

  • Googleマイビジネス 登録
  • ホームページの画像や言葉のチェック、コンテンツ追加
  • ブログの登録

予算をかけずにできる範囲ということで、今回は全て無料のツールを使用しています。(指導料のみいただいています)





ご夫婦で頑張って取り組んでいただきました。
素敵な教室なので、しっかり伝えることができたからこその、結果だと思います。

今回、有難いメッセージをいただき、私もとても嬉しくなりました!!
今後もよりたくさんの方に知っていただき、教室が盛り上がっていくといいなぁと思います。


「ぽこ あ ぽこピアノ・リコーダー教室」さま

北九州市・遠賀地区付近で、幅広い音楽の知識や表現を身につけたいなら、「ぽこ あ ぽこピアノ・リコーダー教室」をオススメいたします。

先生の熱意と、2年に1度の発表会がとにかく凄すぎて、これはピアノが上手くならないはずがない!と思う程です。

興味のある方は、ホームページ・ブログをご覧ください。




Webレッスンをしています


北九州市小倉北区室町のサロンで、Webレッスンを随時しています!


ご自身でホームページを作りたい・ブログを作りたいという方、SNSを使いこなしてみたいけれど苦手で・・・という方のための、マンツーマン指導でWebレッスンも実施しています。

また、せっかく作ったホームページが何となく反応が鈍いので改善したいという方も、改善提案・指導をしております。

おひとりおひとりに合わせて提案・指導をしているため、細かな内容をお伺いしてからの対応となります。

【参考ページ】女性の活動サポートメニュー

【お問い合わせページ】Resound Web Labへお問い合わせ・ご依頼